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杏ジャクマーズコミュニティ

moonie

Team Red Lobsters


 ・戦いに赴く前に

 ・8本の腕を落とせ

.

HP&MP:
 本体戦にいくらいるかは確認できないので腕8本分で換算。
 Lv.100魔:エリクサー約250個
 Lv.120槍:チーズ(?個)、マナエリ(?個)
 Lv.110投:?
 Lv.100弓:?
 ↑は1戦分なので、多めに持ち込むのを推奨。
 HB、ヒールが切れてもしばらく生きていけるだけの準備は必要。

状態異常:
 万能薬200個あれば安心。
 左下から2本目の腕を倒せば、それ以降は必要ない。

召喚&魔法の石:
 召喚の石:プリ(?個)、弓&弩(?個)、投げ(?個) (どれもMAXLvとして)
 魔法の石:全員(ドア代・無くても良いがあった方が断然良い)

ラグ
ラグ対策:
 ↓ジャクム戦前にやっておくといくらかマシ。
 ・PC再起動
 ・めいぽ以外で必要の無いプログラムの終了 (ウィルス対策ソフトは終了しちゃダメ)
 
 ↓祭壇で
 ・出現→着地までに時間がかかっている人がいたらなるべく動かない
 ・召喚前に一通りの補助、攻撃スキルを使っておく
 ・召喚後は各腕が一通りのスキルを使い終わるまで攻撃しない

 ↓その他
 ・最初の極悪ラグを切り抜けられない人も、左隅にいると割とマシ
PT
ジャクム門:
 ジャクム門で組み、できたPTから祭壇へ。
 Dナイト1人、プリ1人、賊1人、あとはお好みで集めて結成。

 集まる人数が多いので、一度主張しただけじゃ流されやすい。
 どこかに入れて欲しければくじけず主張しよう。
 PT長らしい人に直接交渉できたら、そこへ入れなくてもどこかを紹介してくれるかも。

 外で人数が集まらなかったら中へ入って頼むか、ソロか、1戦見送り。
 頼む場合はマップ中央の祭壇にいると気づいてもらえやすい。
 ソロで始める事になってもめげない。
 3分も生き延びればどこかが空く。

戦闘中:
 落ちたりぉ墓になった人はなるべく早くPT脱退。
 生き残ってるPT長はPT人数に空きが出来たら全体へ報告。
 Dナイトやプリがいなくなったら
 他PTの空き人数と合えば解体→ばらばらで吸収してもらう。

安地
安全地帯:存在しない。
 一番上の足場なら、届く攻撃が2〜3種類に限定されるので他と比べれば安全。

特典
経験値:
 基本値:個人の与えたダメージ、所属PTが与えた総ダメージ、
        それにレベル補正(高い者ほど多)が関係している
        (PTが与えた総ダメージが最重要?)
 ボーナス値:トドメをさした人がいたPTに入る
        ダメージを多く与えたもの順に多くのボーナスが入る

ルート権:
 一番多くダメージを与えた人のいるPTにルート権が発生。
 パワーエリクサー、エリクサー、うなぎ、ミネラルウォーター、マナエリクサー
 を1種類につき40〜70個程度、腕1本ごとにランダムでドロップ。

.








左1:ドレイン?ジャクム本体右1:ドレイン?
左2:火毒右2:氷雷
左3:異常右3:回復
左4:物理?右4:物理?

左右の他、上から1〜4まで番号振りました。

ここでは各腕の特徴を個別に書いてるけど
生きてる腕全部が常に攻撃してきます。
こっちから攻撃してなくてもね。

攻撃を受けるとほぼ必ず左にKBします。
例外は左右4腕の接触時くらいかな?







物理腕(右4)
      難しいことは気にせず地上から一斉攻撃。
      敵味方のエフェクトが凄くて
      自分がどこにいるやら分からなくなりがちです。

      見失ったと思ったら右端まで歩かせて見つけましょう。
      迷子対策として変った帽子(青、緑系)を被っとくと便利らしいです。

使用スキル
光の柱:
範囲攻撃
ダメージ約?
直下に地震発生
黒い拳骨:
単体攻撃
ダメージ約?
ショット:
全体攻撃
ダメージ約2000〜2500
物理攻撃







回復腕(右3)
      実質最重要攻撃目標。
      ヒール&4種の補助魔法使用。
      魔法攻撃UPがかかってる状態での攻撃では
      ダメージが200〜300も上がるようです。

使用スキル
ヒール:
本体+8本の腕に
回復量約50k〜54k
補助魔法:物攻UP,魔攻UP,物防UP,魔防UP
マークは本体頭上のみ
効果は全腕にもかかってる







物理腕(左4)
      左へ左へKBされてくので、こっち側は位置取り楽かと。
      特に遠距離攻撃職(魔、投賊、弓、弩)、
      左下の隅っこに背中つけたままで攻撃届きますb
      かなり楽b

      ここで上の足場に登り、他の腕ごと攻撃できる職もあります。
      けどこれするとプリがジャンプヒール(凄く落ちやすい)を
      使わなきゃならないので、自分のPTのプリに大丈夫か確認取ってください。

使用スキル
光の柱:
範囲攻撃
ダメージ約?
直下に地震発生
黒い拳骨:
単体攻撃
ダメージ約?
ショット:
全体攻撃
ダメージ約2000〜2500
物理攻撃







火毒腕(左2)
      火毒耐性あり、氷が弱点!!張り切れ氷持ちb
      火毒メイジはMCで攻撃。コンポジだと半減されます。
      左上から2個目の足場に乗ると火矢雨が届きません。
      ヒールじゃ薬代の浮かない魔はここから攻撃すると良いかも。
      足場は端に行き過ぎると叩き落されますよ。

使用スキル
火矢雨:
広範囲攻撃
ダメージ約???
浴びてからダメが
来るまで時間差あり
毒霧:
中範囲攻撃
他の攻撃による無敵時間を無視して
ダメージ800/秒 無敵時間は無い
毒状態にはならない







異常腕(左3)
      ステータス異常を施してくる腕。
      この腕が落とせればもう万能薬は要らない。
      火毒腕を落としてるなら、顔攻撃しか来ないので落ち着いていこう。
      魔は左上から3つ目の足場、その左半分から狙うとあたりやすい。
      腕に接近しすぎると叩き落されるので注意。

      投げ賊は、他職が火毒腕を攻撃してる間もこの腕を攻撃。
      左隅からのジャンプ投げで倒す。

使用スキル
状態異常:暗闇,封印,虚弱,呪い
ターゲット1人とその周囲一定範囲
Jrブーギー等でおなじみの状態異常







ドレイン?腕(左1)
      全員足場に上って攻撃。
      ここにいる限り右2腕の氷雷スキルは届きません。
      薬の消費量もぐっと下がってるはず。

使用スキル
HPドレイン?:
全員に
ダメージ約1500
魔法攻撃
魔防力で軽減可能
MPドレイン?:
全員に
HPダメージ1
MPダメージ約500







氷雷腕(右2)
      氷雷耐性あり炎が弱点!!張り切れ炎持ちb
      氷雷メイジはMCで攻撃。コンポジだと半減されます。
      激しく攻撃しづらい腕です。

      魔は下から3つ目の足場に乗って狙うと確実。
      そこ以外だと腕の角度によっては当たらないようです。
      戦や切賊は下から2つ目の足場からジャンプ攻撃。(ヘイストなきゃ大変)
      それか一番上の足場で複数攻撃。

使用スキル
氷柱:
広範囲攻撃
ダメージ約2000?
当たってからダメが
来るまで時間差あり
スパーク:
広範囲攻撃
ダメージ約???







ドレイン?腕(右1)
      魔、弓&弩、投賊は一番上の足場から攻撃。
      魔は射程が短いので、足場の左半分からでないと攻撃が届きません。
      戦、切賊は右2腕と同じです。
      腕を3回振るごとに1回攻撃、というリズムでくるので(乱れる事もありますが)
      それを見極められれば上の足場で粘る事もできるかと。



使用スキル
HPドレイン?:
全員に
ダメージ約1500
魔法攻撃
魔防力で軽減可能
MPドレイン?:
全員に
HPダメージ1
MPダメージ約500




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moonie @ Team Red Lobsters