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HP&MP:
本体戦にいくらいるかは確認できないので腕8本分で換算。
Lv.100魔:エリクサー約250個
Lv.120槍:チーズ(?個)、マナエリ(?個)
Lv.110投:?
Lv.100弓:?
↑は1戦分なので、多めに持ち込むのを推奨。
HB、ヒールが切れてもしばらく生きていけるだけの準備は必要。
状態異常:
万能薬200個あれば安心。
左下から2本目の腕を倒せば、それ以降は必要ない。
召喚&魔法の石:
召喚の石:プリ(?個)、弓&弩(?個)、投げ(?個) (どれもMAXLvとして)
魔法の石:全員(ドア代・無くても良いがあった方が断然良い)
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ラグ対策:
↓ジャクム戦前にやっておくといくらかマシ。
・PC再起動
・めいぽ以外で必要の無いプログラムの終了 (ウィルス対策ソフトは終了しちゃダメ)
↓祭壇で
・出現→着地までに時間がかかっている人がいたらなるべく動かない
・召喚前に一通りの補助、攻撃スキルを使っておく
・召喚後は各腕が一通りのスキルを使い終わるまで攻撃しない
↓その他
・最初の極悪ラグを切り抜けられない人も、左隅にいると割とマシ
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ジャクム門:
ジャクム門で組み、できたPTから祭壇へ。
Dナイト1人、プリ1人、賊1人、あとはお好みで集めて結成。
集まる人数が多いので、一度主張しただけじゃ流されやすい。
どこかに入れて欲しければくじけず主張しよう。
PT長らしい人に直接交渉できたら、そこへ入れなくてもどこかを紹介してくれるかも。
外で人数が集まらなかったら中へ入って頼むか、ソロか、1戦見送り。
頼む場合はマップ中央の祭壇にいると気づいてもらえやすい。
ソロで始める事になってもめげない。
3分も生き延びればどこかが空く。
戦闘中:
落ちたりぉ墓になった人はなるべく早くPT脱退。
生き残ってるPT長はPT人数に空きが出来たら全体へ報告。
Dナイトやプリがいなくなったら
他PTの空き人数と合えば解体→ばらばらで吸収してもらう。
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安全地帯:存在しない。
一番上の足場なら、届く攻撃が2〜3種類に限定されるので他と比べれば安全。
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経験値:
基本値:個人の与えたダメージ、所属PTが与えた総ダメージ、
それにレベル補正(高い者ほど多)が関係している
(PTが与えた総ダメージが最重要?)
ボーナス値:トドメをさした人がいたPTに入る
ダメージを多く与えたもの順に多くのボーナスが入る
ルート権:
一番多くダメージを与えた人のいるPTにルート権が発生。
パワーエリクサー、エリクサー、うなぎ、ミネラルウォーター、マナエリクサー
を1種類につき40〜70個程度、腕1本ごとにランダムでドロップ。
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目 標 基 本 構 造 |
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左1:ドレイン? | ジャクム本体 | 右1:ドレイン? |
左2:火毒 | 右2:氷雷 |
左3:異常 | 右3:回復 |
左4:物理? | 右4:物理? |
左右の他、上から1〜4まで番号振りました。
ここでは各腕の特徴を個別に書いてるけど
生きてる腕全部が常に攻撃してきます。
こっちから攻撃してなくてもね。
攻撃を受けるとほぼ必ず左にKBします。
例外は左右4腕の接触時くらいかな?
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第 一 攻 撃 目 標 |
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物理腕(右4)
難しいことは気にせず地上から一斉攻撃。
敵味方のエフェクトが凄くて
自分がどこにいるやら分からなくなりがちです。
見失ったと思ったら右端まで歩かせて見つけましょう。
迷子対策として変った帽子(青、緑系)を被っとくと便利らしいです。
使用スキル
光の柱:
範囲攻撃
ダメージ約?
直下に地震発生
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黒い拳骨:
単体攻撃
ダメージ約?
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ショット:
全体攻撃
ダメージ約2000〜2500
物理攻撃
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第 二 攻 撃 目 標 |
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回復腕(右3)
実質最重要攻撃目標。
ヒール&4種の補助魔法使用。
魔法攻撃UPがかかってる状態での攻撃では
ダメージが200〜300も上がるようです。
使用スキル
ヒール:
本体+8本の腕に
回復量約50k〜54k
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補助魔法:物攻UP,魔攻UP,物防UP,魔防UP
マークは本体頭上のみ
効果は全腕にもかかってる
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第 三 攻 撃 目 標 |
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物理腕(左4)
左へ左へKBされてくので、こっち側は位置取り楽かと。
特に遠距離攻撃職(魔、投賊、弓、弩)、
左下の隅っこに背中つけたままで攻撃届きますb
かなり楽b
ここで上の足場に登り、他の腕ごと攻撃できる職もあります。
けどこれするとプリがジャンプヒール(凄く落ちやすい)を
使わなきゃならないので、自分のPTのプリに大丈夫か確認取ってください。
使用スキル
光の柱:
範囲攻撃
ダメージ約?
直下に地震発生
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黒い拳骨:
単体攻撃
ダメージ約?
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ショット:
全体攻撃
ダメージ約2000〜2500
物理攻撃
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第 四 攻 撃 目 標 |
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火毒腕(左2)
火毒耐性あり、氷が弱点!!張り切れ氷持ちb
火毒メイジはMCで攻撃。コンポジだと半減されます。
左上から2個目の足場に乗ると火矢雨が届きません。
ヒールじゃ薬代の浮かない魔はここから攻撃すると良いかも。
足場は端に行き過ぎると叩き落されますよ。
使用スキル
火矢雨:
広範囲攻撃
ダメージ約???
浴びてからダメが
来るまで時間差あり
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毒霧:
中範囲攻撃
他の攻撃による無敵時間を無視して
ダメージ800/秒 無敵時間は無い
毒状態にはならない
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第 五 攻 撃 目 標 |
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異常腕(左3)
ステータス異常を施してくる腕。
この腕が落とせればもう万能薬は要らない。
火毒腕を落としてるなら、顔攻撃しか来ないので落ち着いていこう。
魔は左上から3つ目の足場、その左半分から狙うとあたりやすい。
腕に接近しすぎると叩き落されるので注意。
投げ賊は、他職が火毒腕を攻撃してる間もこの腕を攻撃。
左隅からのジャンプ投げで倒す。
使用スキル
状態異常:暗闇,封印,虚弱,呪い
ターゲット1人とその周囲一定範囲
Jrブーギー等でおなじみの状態異常
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第 六 攻 撃 目 標 |
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ドレイン?腕(左1)
全員足場に上って攻撃。
ここにいる限り右2腕の氷雷スキルは届きません。
薬の消費量もぐっと下がってるはず。
使用スキル
HPドレイン?:
全員に
ダメージ約1500
魔法攻撃
魔防力で軽減可能
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MPドレイン?:
全員に
HPダメージ1
MPダメージ約500
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第 七 攻 撃 目 標 |
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氷雷腕(右2)
氷雷耐性あり炎が弱点!!張り切れ炎持ちb
氷雷メイジはMCで攻撃。コンポジだと半減されます。
激しく攻撃しづらい腕です。
魔は下から3つ目の足場に乗って狙うと確実。
そこ以外だと腕の角度によっては当たらないようです。
戦や切賊は下から2つ目の足場からジャンプ攻撃。(ヘイストなきゃ大変)
それか一番上の足場で複数攻撃。
使用スキル
氷柱:
広範囲攻撃
ダメージ約2000?
当たってからダメが
来るまで時間差あり
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スパーク:
広範囲攻撃
ダメージ約???
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第 八 攻 撃 目 標 |
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ドレイン?腕(右1)
魔、弓&弩、投賊は一番上の足場から攻撃。
魔は射程が短いので、足場の左半分からでないと攻撃が届きません。
戦、切賊は右2腕と同じです。
腕を3回振るごとに1回攻撃、というリズムでくるので(乱れる事もありますが)
それを見極められれば上の足場で粘る事もできるかと。
使用スキル
HPドレイン?:
全員に
ダメージ約1500
魔法攻撃
魔防力で軽減可能
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MPドレイン?:
全員に
HPダメージ1
MPダメージ約500
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